CRクリスタル&ドラゴン(藤商事)のパチンコ攻略情報とトータル確率・ボーダーなどの詳細スペック

CRクリスタル&ドラゴン

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CRクリスタル&ドラゴン 特徴・攻略情報


藤商事・FUJI 2015/6月 導入開始 1スペック

ソーシャルゲームのような藤オリジナル・パチンコ機

スペックは辛いですが「通常時に電チュー開放」「電チュー賞球10個」と玉持ちを良くする仕様となってます。
どれだけ拾うか?は釘調整によっても変わりますが、遊べるをテーマにした印象がありますね。

出玉差(4Rと15R)は大きいですが、他には荒れる要素は少ないのでマッタリと初当りを多く取って楽しむスペックと言えそうです。


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CRクリスタル&ドラゴン パチンコ・スペック

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CRクリスタル&ドラゴンFPW

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
ST機・電チュー戻し10個・常時8保(入順)・左打ち
【大当り確率】
99.90(29.993)
【確変率】
33%(32回転)
【突確率】
なし
【時短】
32回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&10&10&10
【ラウンド・カウント数】
4R・15R×9C
【出玉】
4R:312個(296)
15R:1170個(1111)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
15R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※

【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:10%
15R:23%
(何れも電サポ32回)
[通常]
4R:40%
15R:27%
何れも(時短32回)

電チュー開放は約5秒×1カウント(通常中1/251(約3分に1回開放)、電サポ中1/9.926)

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    すくーるらいふ

    初打ちしてきました。
    電チューの性能の悪さが目立ちました。
    ブッコミ周辺が狭く設計されているのであまり玉が暴れないのと、電チューのセンサーがすぐ近くにあるのでほとんど一個しか拾わないです。

    そして大当たり終了後の電サポ32回ですが、まー9分の1が当たらない…フツーに減ります
    ベース25だったのだすが、上崩壊しかけってのもありました。

    スルーもガバで抽選は超高速なんですが開かないときは本当に開かないです。

    単発打ちにして電チューの開放を狙うやり方も試したけどあまり効率的ではありませんでした。
    結局一番回る所で電チュー保留4止めが一番いいかと思います。

    時短確変は、少し玉モチよくなるゾーンでオマケで
    大当たり終了後は時短無しの確変は潜伏のみ
    と考えた方がいいかもしれません。

    その場合のスペック掲載を検討していだけたらいいなと思いました。

    下道からアタッカーに掛けては優秀でかなりオーバー入賞しやすいですが、やはり店が調整しやすい構図にもなっているため注意が必要でしょう。


  • 2
    アッシュ

    >>1 すくーるらいふ さん

    情報ありがとうございます。
    電チューは使えないってことですね(笑)

    そうなるとキツイ機種となるので、打つ機会は無いなぁと感じてしまいますね。

    >時短確変は、少し玉モチよくなるゾーンでオマケで
    >大当たり終了後は時短無しの確変は潜伏のみ

    この意味が良く分からないので。スペックの修正も??です。
    もう少し詳しく説明をお願いします。


  • 3
    匿名

    すんません…書き方悪かったですね

    つまり、
    あまりにも電サポが使えないので、電サポなしバージョンのスペック表も追加してみてはどうでしょうか?
    ってことです。

    そうなると、ものすごく辛いボーダーになると思うのですが、実際激辛の印象を受けたので…


  • 4
    アッシュ

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  • 5
    すくーるらいふ

    アッシュさん

    試算ありがとうございます。
    確かに打てるレベルのボーダーではなくなりますね…

    演出面ではかなり面白い仕様なので打ち込みたかったのですが…いやぁ厳しいですね。
    回転数さえあれば減りも少なくてワンチャンありだと思うのですが、
    ぐるぐるパチンコとして名を打ってないし、
    台数も少ないし、意外に台が高いから店も回転数上げてこないような気がしますし…

    残念です!!


  • 6
    アッシュ

    少しですが打ちました。

    電サポ中は思ったほど減りませんでした。
    概ね微減って感じでしょうか。
    (保留をほぼ消化してから打ち出し開始&保留5個止め)

    これって電チューは10個賞球ですよね、なのでスルーがプラス調整されていれば激減!の可能性は低いように思いました。

    特に手を入れる要素は感じませんでしたが、電サポ中に保留を多く貯めると電チュー保留がオーバー入賞する事があります。
    常に保留は開けておきたいですね。

    実践台はステージが非常に弱かったです。(たぶん弱い機種)
    ソーシャルゲームって何?な私としては演出もウザイ系に感じましたし時間効率も悪いと思われます。

    オーバー入賞しやすいアタッカーが利点ですが、スペックが辛いので追いかける気にはならない印象ですね。


  • 7
    oku

    本日初打ちしたのですが、甘デジの中では早い可能性が有ります。
    通常回転1146回/6.5h = 176/1h
    ※電サポ中436回(千円24.3回)


  • 8
    アッシュ

    情報ありがとうございます。

    早いか!?は微妙なところに感じます。
    私の少ない実戦では「早い」と感じませんでしたが、どうなのでしょうね?


  • 9
    oku

    >>8 アッシュさん 
    打っている感じでは遅いのですが、サポ率が低いので結果的に若干早くなるかなと?
    AKBみたいな感じですかね!
    ゲージもアタッカーも甘めで悪い事ばかりでないかなと...
    まあ、追いかける程では無いと思います。


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