CR APPLESEED(エキサイト)のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CR APPLESEED

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CR APPLESEED 特徴・攻略情報

エキサイト・EXCITE 2015/7月 導入開始 2スペック

近未来SF作品「APPLESEED」のパチンコ機。

1種2種混合機(役物連チャン機)ですがAKB48タイプでは無くハルヒの憂鬱・ガメラのように通常時にV入賞のチャンスがあるタイプ。
ヘソ入賞で通常抽選(図柄揃い)と羽根アタッカー開放抽選を行っています。
羽根アタッカー開放抽選に当選すると羽根アタッカーが開くので保留4個分を必ず入れましょう!

また電サポ終了時には、キッチリ電チュー保留4個マンタンにしておきましょう。

ゲーム性としては、電サポ10・20・30・100回転と限定されているので少ない電サポ時に当るか?が重要となります。
通常時を含め電チュー保留が熱い機種!ですね。


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CR APPLESEED パチンコ・スペック

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M4-VE1 MR4-VE

CR APPLESEED M4-VE1

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
突確率&R数変化・ヘソ戻し1個・電チュー戻し4個・役物連チャン機・8保電優・右打ち
【実質大当り確率】
149.73(25.10)
【確変率】
ヘソ(図柄揃い):46%
Vゾーン(通常中):100%
Vゾーン(電サポ中):100%
何れも10・20・30・100回転
合算突入率61.4%・継続率71.5%
【突確率】
10%(ヘソ(図柄揃い)のみ)
10・20・30・100回転
【時短】
なし
【小当り確率(役物)】
ヘソ:2730.66・電チュー:5.74
【賞球数】
1&4&7&15
【ラウンド・カウント数】
実4R・8R・実15R×8C
【出玉】
実4R:437個(415)
8R:874個(830)
実15R:1640個(1558)
平均:※※※
【R比率】
実4R:※※※
8R:※※※
実15R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【保留4回転連チャン率】
※※※
【確変連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※

【ヘソ大当り内訳(通常中)】
[確変]
突2R:1.04%(10回)
突2R:2.96%(20回)
突2R:4.48%(30回)
突2R:1.52%(100回)
8R:3.6%(10回)
8R:10.8%(20回)
8R:16.24%(30回)
8R:5.36%(100回)
[通常]
8R:54%(時短なし)
【ヘソ大当り内訳(電サポ中)】
[確変]
突2R:10%(100回)
8R:9.04%(10回)
8R:26.96%(20回)
8R:40.56%(30回)
8R:13.44%(100回)
【Vゾーン大当り内訳(通常中・電サポ中)】
[確変]
実4R:5%(10回)
実4R:15%(20回)
実4R:22.5%(30回)
実4R:7.5%(100回)
実15R:5%(10回)
実15R:15%(20回)
実15R:22.5%(30回)
実15R:7.5%(100回)

電サポ初回突入時1回転はヘソ抽選、それ以外の電サポ中は100%電チュー抽選
電サポ終了直後4回転は電チュー抽選、それ以外の通常中は4.6%電チュー抽選
電サポ終了直後4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)
図柄揃い確率=1/199.80
役物確率=1/5
以上の条件で計算

CR APPLESEED MR4-VE

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
突確率&R数変化・電チュー戻し4個・役物連チャン機・8保電優・右打ち
【実質大当り確率】
198.21(23.20)
【確変率】
ヘソ(図柄揃い):46%
Vゾーン(通常中):100%
Vゾーン(電サポ中):100%
何れも10・20・30・100回転
合算突入率65.7%・継続率74.0%
【突確率】
10%(ヘソ(図柄揃い)のみ)
10・20・30・100回転
【時短】
なし
【小当り確率(役物)】
ヘソ:2730.66・電チュー:5.03
【賞球数】
3&4&7&15
【ラウンド・カウント数】
実4R・8R・実15R×8C
【出玉】
実4R:437個(415)
8R:874個(830)
実15R:1640個(1558)
平均:※※※
【R比率】
実4R:※※※
8R:※※※
実15R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【保留4回転連チャン率】
※※※
【確変連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※

【ヘソ大当り内訳(通常中)】
[確変]
突2R:1.04%(10回)
突2R:2.96%(20回)
突2R:4.48%(30回)
突2R:1.52%(100回)
8R:3.6%(10回)
8R:10.8%(20回)
8R:16.24%(30回)
8R:5.36%(100回)
[通常]
8R:54%(時短なし)
【ヘソ大当り内訳(電サポ中)】
[確変]
突2R:10%(100回)
8R:9.04%(10回)
8R:26.96%(20回)
8R:40.56%(30回)
8R:13.44%(100回)
【Vゾーン大当り内訳(通常中・電サポ中)】
[確変]
実4R:5%(10回)
実4R:15%(20回)
実4R:22.5%(30回)
実4R:7.5%(100回)
実15R:5%(10回)
実15R:15%(20回)
実15R:22.5%(30回)
実15R:7.5%(100回)

電サポ初回突入時1回転はヘソ抽選、それ以外の電サポ中は100%電チュー抽選
電サポ終了直後4回転は電チュー抽選、それ以外の通常中は4.1%電チュー抽選
電サポ終了直後4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)
図柄揃い確率=1/299.25
役物確率=1/5
以上の条件で計算

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント

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  • 31
    アッシュ

    本音を言えば、追いかける意味が無い機種となってしまった印象です。

    演出・スペック・店の扱い・・・
    これらが組み合わさって、つまらない機種となってしまってますね。
    中古機種情報でも既に一桁の金額になってしまっているので、復活は難しいでしょう。

    抱き合わせの為に勝った店が多いでしょうから、その程度の扱いで使われて残念な結果になった・・・・
    アホらしいですが、それが今のパチンコなのでしょうね。


  • 32
    青空くもり

    会員限定コメント ログイン


  • 33
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 34
    青空くもり

    会員限定コメント ログイン


  • 35
    アッシュ

    >>青空くもり さん

    拾いが素晴らしいですね!
    技術の賜物なのでしょうね。

    お役に立てて嬉しいです。


  • 36
    リンゴマン

    V入賞確率と通常時のサポ率からの期待値計算の仕方を教えてもらえませんか?


  • 37
    アッシュ

    >>リンゴマンさん

    それは難しいと言うかムリです。
    V入賞確率・通常時のサポ率によって基本的な機種スペックが変わってしまうので、一律の期待値を計算する方法は、おそらく無いと思います。

    変化する「V入賞確率・通常時のサポ率」に対応するのは難しいですが、条件を指定してもらえれば計算する事はは可能です。

    数パターンあってもOKなので、実践的な想定値を上げてもらえれば、試算しますので
    お気軽に書き込んで下さいね。


  • 38
    リンゴマン

    返信ありがとうございます。仮に通常Vが4分の1。
    時短が3.8分の1(時短100は除く)通常ベロ10%、千円14回の
    期待値とボーダーはどうなりますか?

    出来たらボーダーの計算の仕方もお願いします。


  • 39
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 40
    nora

    この台全部右打ちした場合のボーダーってどうなりますか?
    役物当たりが1/5、1/4、1/3、1/1.5だったとして…

    考え方が合ってたら右打ちしちゃ、ダメ。っぽいですが(笑)


  • 41
    菅谷

    会員限定コメント ログイン


  • 42
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 43
    菅谷

    アッシュさん

    お忙しいなかご対応頂きありがとうございます。
    時短回数別は計算が大変になってしまうのですね。

    かしこまりました。
    役物確率は同一で考えて稼働します。

    ボーダーライン
    トータル確率

    明確にわかり、本当に感謝です。
    もう少しアップルシード追いかけてみます。

    今後とも、宜しくお願いします。


  • 44
    nora

    ありがとうございました!


  • 45
    アッシュ

    >>菅谷さん

    >時短回数別は計算が大変になってしまうのですね。

    エクセルでパターン化して計算をしているので、パターンから外れる場合には基本から作る必要があるので大事になると表現しました。

    今後このような機種が出てくると考えればパターンの中に組み込む事も考えますので変わるかも知れません。
    ですが、出来るだけ多くの方の個別の状況に答えたいと考えてますので、今出来る範囲内でお答えさせて頂いています。

    完全では有りませんが、ご理解お願いします。

    菅谷さんに対してでは有りませんが、出来れば掲示板でご質問お願いします。
    メールで同様なご質問を頂きます。
    個別に返信もしますが、全ての作業の最後となります。

    掲示板であれば多くの方への提供となりますが、メールだとお一人へとなるので申し訳ありませんが優先順位としてラストとなります。

    よろしくお願いします。


  • 46
    菅谷

    アッシュさん

    かしこまりました。
    また、質問させて頂く場合は掲示板よりさせて頂きます。

    お忙しいなか、丁重なご対応ありがとうございました。


  • 47
    角谷

    会員限定コメント ログイン


  • 48
    匿名

    会員限定コメント ログイン


  • 49
    無我

    会員限定コメント ログイン


  • 50
    角谷

    会員限定コメント ログイン


  • 51
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 52
    アッシュ

    ここのコメント内容について、非公開にして欲しいと要望を頂きました。
    私の判断で一部ですが、会員のみ公開へ変更しました。

    攻略的な内容については他の方の迷惑になる可能性があるので、会員のみ公開へ独断で変更する場合があります。
    ご理解お願いします。

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