パチンコに限らず、何でもOKな雑談掲示板。気楽に書いちゃって下さい。 (広告・宣伝NG)

雑談スレ

更新:


パチンコ副収入のすすめ

9/18 CR魔法先生ネギま!スペック修正 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 6/10 CRロボゲイシャ RUB当りの出玉を別にしました 4/30 ガラケーの方へ

雑談スレッド


パチンコに限らず、何でもOKです。気楽に書いちゃって下さい。 (広告・宣伝NG)

過去スレッド
雑談スレPart1  雑談スレPart2  雑談スレPart3



コメント

« 前へ 147 48 49


  • 1441
    柔銀鷹

    本気で応援してしまいました。

    本日リングを遊戯中、隣(キャッツ・アイM9AY)に清楚な感じの40代の女性が着席しました。
    1回転目に派手な演出の音(自分は隣の台は見ないので)でどんどん発展して行きました。

    発展する度に(ボタンは一切押さない)、女性の両手が胸の辺りでグーで重ね合わせてのお願いから、
    手の平を合わせてのお願い、最後の瞬間は合わせた手の先を顎に当ててのお願いとなりました。

    そのしぐさの可愛いさと、液晶を見つめる切なそうな眼と唇を少し噛みしめた姿(この二つは想像)に
    自分も「当たってくれー」と心の中でお願いしました。

    結果、無事に当たり確変でした。

    久しぶりに他人の当たりが嬉しく思いました。


  • 1442
    アッシュ

    良い話ですね。
    私も応援したくなります。

    残念ながら台パン・ボタン強打など逆に思ってしまう事が多い現実は、悲しいですね。


  • 1443
    クァンタム爺

    お久。
    珍問奇問マニアのクァンタム爺ですw
    というわけで、本日の珍問奇問クイズは…ジャーン!!
    「タイムマシン」に関してです。

    え~、ある所にタイムマシンの研究をしているクソジジィがいました。
    近所の住人には当然の如く変人扱いされてたのですが、ついについに、、、なんとタイムマシンを完成させてしまいました。

    初めての成功とあってか、過去に行ける時間はたったの5秒!そう、5秒前の過去に行けるだけです。しかしそれでもタイムマシンには違いないw

    さてたった5秒前に行けるだけでも、世界で初めてタイムマシンを完成させたクソジジィは得意満面で観衆(と言ってもこれまた近所の年金ジジババのみですがw)大注目の最中に、クソジジィは意気揚々とマシンに乗り込み、スイッチを入れて5秒前の過去にちゅどーん!…と音がしたかは不明なれども一応成功のようでした。

    さてこの後クソジジィさんはどうなったでしょう?

    ちなみに私の予想では即死か、長生き出来てもせいぜい数分の生命だったろうと思います。
    皆さんはこのクソジジィさんはどうなったと思いますか?


  • 1444
    アッシュ

    SFの世界の話だと同じ人が同じ時間軸には存在出来ないとか有った気がします。
    そうなると即死なのかなぁ?


  • 1445
    クァンタム爺

    >アッシュさん

    SFだけでなく、モノホンの物理学者にもタイムマシンとか過去に行く方法とか真面目に考えている人多いです。

    時間とは何なのか?何故過去から未来に一方通行なのか?逆方向に行く方法はないのか?
    など、YouTube見ると真面目に語っている物理学者が結構居るのが分かります。

    で、何故5秒前の世界に行くと死亡する気がするかというとその戻る位置が問題なのです。
    地球は秒速0.5km(赤道付近)で自転、秒速30kmという猛スピードで移動してますから5秒前の今のこの位置に戻ると150kmはズレた位置に戻ることになります。

    どっちの方向にズレるかはその時の地球の運動方向によりますが、
    もし上にズレると150km上空にポッと現れたら酸素不足で窒息死、それを免れてもその位置から地面に真っ逆さま、こりゃどうみても助かりませんよねw
    下にズレた時は地下150kmに生き埋め状態、地面と並行移動したとしても現れた場所にビルや山などがあってそれらに埋れてしまうかも知れません。
    いきなり道路に現れたら車にハネられる可能性もあります。

    つまり、例え5秒前に戻る場合でも地球の自転公転、天の川銀河の回転速度、宇宙の膨張速度など緻密に計算(現実的には無理)して
    元居た場所にキッチリ戻れるようにしないと即死する可能性があるのでは?と考えるのです(^々^)


  • 1446
    アッシュ

    なるほど、物理的な問題があるのですね。

    昔パチンコ店に併設するラーメン店に「JIN-仁-」という漫画が置いてあって読んだのを思い出します。
    その後TVドラマも見ましたが、なかなか面白かったです。

    タイムマシンの話ではなくタイムトラベルによって歴史を変えてしまう事と目の前の人を助ける事の葛藤など人としての部分が面白かったです。

    私としては技術的な問題よりも、そのような部分に興味があります。
    もし完成が見えてきたとしたら、作って良いものなのか?自問自答しなければいけない代物ですよね。

    その時、人はどのような選択をするのでしょうか・・・・・


  • 1447
    クァンタム爺

    >アッシュさん

    「仁」とかは知らないんですが、昔からタイムマシンとかタイムスリップとかを題材にした映画やドラマ多いですよね。
    昔、バック・トゥ・ザ・フューチャーとかビデオで借りて観てました。
    私もああいうSFモノは好きなんですよ。

    でも最近はもっとリアルなNHKなどのサイエンス・ゼロとかユニバースとか物理学者が語っているモノが好きになりました。

    中でも相対性理論と量子論とかの番組などは自分のそれまで思っていた宇宙観とかこの世の仕組みとかがひっくり返されたような理論で、YouTubeにアップされたそれらの動画を見まくってハマりまくってますw

    タイムマシンやタイムスリップで過去に行けるか?自分が実際体験した当時の過去に行けたとして、自分の親を殺したりしたらどうなるのか?とかの問題が物理学者でも真剣に考えている人も結構いるようですね。

    その中で私が一番好きな理論は「時間は存在しない」というものです。
    つまり過去とは、無限に別れた未来への道をランダムに選んで通って来た経験の記憶だという理論です。
    これよく考えると、実際あるのは「今現在のこの瞬間のみ」で、未来はおろか、過去さえも決まってないのではと思うのです。
    でも、確かに過去はありますがそれはあくまで自分が辿ってきた無限の中のたった一本の道筋の単なる記憶ではないかと思うのです。

    また、この理屈でいうと、未来も過去も全く同じです。
    違うのは体験した事が過去で、まだ体験してない事が未来なだけで、基本的には全く同じモノではないでしょうか?
    私が思うに、タイムマシンは出来る可能性は充分考えられます。
    でもそれで過去に行ったとしても、ほぼ100%の確率で当時の過去には行けないと思います。
    全然違う過去に行くだけじゃないかと。

    その過去には自分も知り合いも居ないかも知れませんが、仮にそこに自分が居たとしてもそれは自分ではないでしよう。自分とそっくりの他人です。
    その自分とそっくりの人間はそこから自分とは全然違う未来を体験するはずです。

    なのでその人を殴ろうが殺そうが自分にはなんの影響もないでしょう。赤の他人ですから(^々^)
    その証拠に、その人が見ている景色や感じている事は自分には伝わって来ませんし、その時代に行った自分は行く前よりも確実に歳を取ってますから周りの風景は過去でも、自分にとっては「未来」です。
    というのが一つのタイムマシン完成の可能性。

    もうひとつのタイムマシン完成の可能性は「映像として見るだけの過去」です。
    これはテレビ画面をさらに高度にして過去の三次元空間を体験出来るかもしれない可能性です。
    この場合は、その時の様子を見るだけなので人や物に触ったり話しかけたりすることは出来ません。
    ただ単に当時の光景を見るだけですから人助けをしたり歴史を変えたりは出来ないという虚しい事この上ないタイムマシンですw

    この2つの内のどちらかのタイムマシンなら実現可能な気もしますがどうですかね~。
    まあ間違ってもSFドラマに出てくるような過去を変えるようなタイムマシンは絶対に出来ないと思います。


  • 1448
    アッシュ

    難しいですね、私では付いていけないです。

    ちょっと前に新聞で「重力波」が話題になっていましたが、全く意味不明でした。
    見えない技術は素人では、意欲を持たないと全く理解できないですね。

    話は変わりますが、今日いつ以来か忘れましたがサムがでました。
    サムの存在を忘れてましたので、サプライズで非常にうれしかったです。

    難しい話を理解する喜びよりもサムに喜んでる私は、庶民なんでしょうね。

« 前へ 147 48 49


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)